生きるために生きたい

おはよー!

好きな時間に起きて

さー今日はなに食べようかなーって考えて決まったら使う野菜を家族で畑に取りに行く

泥だらけになりながら野菜たちを洗って下ごしらえしたら一旦風呂にはいってリフレッシュ

米炊いて料理の仕上げして

いただきまーす!

天気がよければ外にでてみんなでご飯を食べて

おいしいなー。あー幸せだなー。

って感じて

食べ終わったらみんなそれぞれ好きなことをする

好きなときにお風呂にはいって

好きなときに寝る

いちごが食べたいから苺の種をまいたり

うどんが食べたいからうどんを打ってみたり

お腹が減ったからとりあえず食べるではなく

たべたいものを食べるためにみんなで一緒にワイワイ作って食べたい。

忙しいから、時間がないから、早くしなさい、なんて言葉を使わなくていい暮らしがしたい

時間はいっぱいあるよ

みんなでゆっくりご飯食べよ

やりたいことやりたいだけやって好きな時間に寝ればいいよ

ただ時間におわれて、仕事に追われて、~しなきゃっていう考えに追われて毎日もったいなく過ごしてる気がする

今暮らすためにはもちろんお金が必要

もちろんわかってるけど

お金もらうために働いて我慢ばかりして家族との時間を削って嫌な思いをいっぱいしてっていう

お金のためにいきるんじゃなくて

日々何をしたいか考えてそのために行動して幸せだなー生きてるなーって感じながら生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?