来世でも一緒になろう

これね、おじいちゃんがなくなるちょっと前におばあちゃんに言った言葉なんです。

すごく素敵な言葉だなーってじいちゃんなかなかロマンチックじゃんって思ったんです。

おばあちゃんの返事はまさかの

「嫌だ」

確かに姑にいじめられてひどい目に遭ってたし、

酔っ払ったじいちゃんにいつも怒ってたしね。

でもねそんな理由で断ったんじゃないんです。

きっと(笑)

ばーちゃんのただの照れ隠しだと思います。

多分そう言われたときすごく嬉しかったんじゃないかなって思います。

まさか死ぬなんて思わなかったもんなってちょっと寂しそうに言ってるんです。

でもねばーちゃん、じーちゃんちゃんとわかってたと思うよ。

あー照れてるんだなーって(笑)

だってじーちゃんばーちゃんのこと大好きだったもん。

酔っぱらったらよくしーちゃん愛してるよって言ってたもんね。(笑)

素敵な祖父母なんです。

ばーちゃん長生きしてね(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?