見出し画像

人生はいくらでも変えられる vol.25

ピンチを乗り越えるわたしの物語。
本日最終回を迎えることができました。

2024年3月6日からこのシリーズを始めさせていただいてあっという間の
4月21日。

3月はまだ不安だらけでどうしていいかもわからず、このまま終わってしまうんだろうという思いでいっぱいでした。
選択肢は2つ。
このまま終わらせるという選択か。
乗り越えるために覚悟し最後まで諦めない行動していくのか。
この2つだった。

気持ちの中では乗り越えたいという気持ちがあっても、そんなこともうできないんじゃないか。
どっちつかずの気持ちを何日も過ごしました。

きっとどんな人でもピンチや逆境に立てば、どうしてこんなことになってしまったんだろう。なんで私だけこんな思いをしなきゃいけないんだろう。と後悔してみたり。
もうこのまま終わってしまうんじゃないかと、不安な気持ちになったり。
誰しもそんな気持ちになると思います。

こんな気持ちからどのように切り替えていったかは今までに書かせていただいているので、是非さかのぼっていただいてブログを読んでいただけると嬉しいです。

今日お伝えしたいのはピンチを乗り越えて今の気持ちを残しておきたかったのです。

ピンチはチャンスとよく言ったものですが、確かにチャンスだと思いました。
何のチャンスかというと、自分が大きく成長できるチャンスです。

そして、今回で一番大きかった気づきは
成功は保証されていないが成長は保証されている。ということでした。
ピンチというのは確かにいいものではありません。
できればピンチなんかにはなりたくない誰しもそう思うでしょう。

でも今回逆境という崖っぷちに立ち、そこから絶対乗り越えるんだと覚悟し行動した先に私は何を感じたのか。
それは人間力をつけさせてもらったということです。

こんなこともないと心からこんな自分でいいじゃんって認められなかっただろうなあとか。こんなこともないと本当に心から自分がやりたいと思えることは見つからなかったかもしれない。

ピンチや逆境は悪いことばかりではなく、その裏側には幸運と思われるようなことをたくさん感じさせてもらいました。
人生生きていれば必ずピンチは逆境はある。
できれば来てほしくないものだけど、自分の元にピンチや逆境が来るということは、自分が変われるチャンスをもらえたということ。

もし皆さんがピンチや逆境にあった時に思い出してほしいのです。
なんて自分は不幸なんだ。と思うのは構いませんが、
その後に必ず、これは自分を成長してくれるチャンスをもらってるんだと
捉えられるかどうかでピンチを乗り越えられるのか乗り越えられないのかが決まる。
厳しいお話かもしれませんが、経験させてもらって心からそう思います。
どんな状況でも自分の人生を良くするのか悪くするのかは全て自分次第。

どんな状況でも必ず活路はある。そう強く実感させていただきました。

今回のピンチこれで終わりではなく1つの通過点です。
きっとこの先にもまた困難なことが待っていると思いますが、
今の私はそれを乗り越える自信があります。
それはなぜなのか、
先ほども言ったように、困難なことが起きたら必ずそれは自分が成長できるチャンスをもらえてるから。もう心揺らぐことはないでしょう。
それほど私は今回の経験を経て強くさせていただきました。


もしこのシリーズを読んでくださった方がいたら本当にありがとうございました。今後は私が達成していきたいメンズエステのパイオニアになるためにどんな風に私が道を辿っていくか、ブログに残していこうと思っています。

今後ともmorikoよろしくお願いいたします。

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました

morikoの詳細はコチラ👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?