見出し画像

ジドリモリコ95 ありがとう2023

自撮りチャレンジ403日目

今日で2023年も終わり。

2023年は年明けから波乱の幕開けで、一体この1年はどうなるんだろうというスタートでした。

いろんな出来事を経て、2年間の東京チャレンジを終え、4月末に広島に帰ってきました。

もともとは、広島の人間なので私にとってはリスタート。

2年の東京暮らしもあり、広島の生活に慣れるまでも少し時間がかかりました。

東京と広島の感覚も違い、そして数年前までやっていた商売のやり方は通用しなくなり、試行錯誤の日々でした。

私の人生どうなっちゃうんだろう…なんて不安に思う日々もたくさんありましたけど、とにかく前を向いて諦めないこと。
過去は変えられないけど、未来は変えられる。
ただそれをだけを信じて突き進んできた1年だったように思います。

すべての課題が解決できたわけではないですが、自分の本当にやりたいことが明確になり、2024年はやりたいことに突き進む。
そんなことがはっきりしただけでも、とても幸せなことです。

本当にやりたいことを見つけるって簡単なことではないからね。

それだけたくさん自分と向き合えた証拠。
それだけでも自信へと繋がりました。

いろいろあったから、最低だった1年ととるのか
最高の1年だったととるかは自分次第。

激動だったけど、私にとってはめちゃくちゃ最高な1年となりました。

こんな人生を送っている人は逆にいないだろうと、
自分を面白がっているところもあります。ふふふ笑

大好きな家族がそばにいて
大好きな仲間たちがいて
私は幸せ者です。

2023年を清々しい気持ちで締めくくれることに感謝。
2024年はきっともっと面白い1年になることでしょう

最後まで読んでいただきありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?