見出し画像

ジドリモリコ40 自撮りと影響力

自撮りチャレンジ348日目

自撮りという日常を続けてきてちょっとした行為が
思わぬ効果や自信の源になっています。

昨日のブログでも自信について触れているので
よかったらそちらも読んでみてください。

私が所属させてもらっているコルクラボというオンラインサロンで始めた自撮りチャレンジが
もう348日目になりました。

毎日、自分の顔をカメラに向けるのは
言ってみれば小さな冒険。
その一枚一枚が自分だけではなく
サロンメンバーにも元気を与えているというではないですか!
自分でもビックリしています。


自撮りって不思議で、
ちょっとしたアングルの変化や表情の違いで、
その日の自分の気分や個性がグッと際立つ。
そしてそれを共有することで、
誰かの元気の源になったり、
覚えてもらえるキッカケになったり。

サロンメンバーの中で
「もりこの投稿見ると元気が出るよ」
「もりこを応援してるよ」
「もりこはコルクラボに入って1番に覚えた」
など誰かの心に残り
そして毎日の投稿を楽しみにしてくれていると感じると、もうそれだけで私の日々は充実しているんです。

自分の自撮りが誰かの一日に
ちょっとしたスパイスを加えることができたら
それ以上の喜びはありませんよね。

自撮りを続けることで、
私は自己表現の楽しさを再発見しました。
髪が乱れていても、メイクが完璧でなくても、
それがまたありのままの自分を見せることにつながる。
ありのままの自分を受け入れる勇気、
それが自信に繋がるんです。

まさに私自身が美容で大切にしている
「内面美が外面美に表れる」

人の自信って必ず表情に表れる。

最初は自信がなかったお客様が
施術後に自信に満ち溢れた顔になっている。
外面が変わったことでの自信もあるけど、
心でそう感じたから自信に満ち溢れに表情になる。
人は心で感じたことが表情に表れるから

その顔にウソはない。

20年以上施術させて頂き一番に感じていることです。


自撮り一つで、人の心を動かし、
日々の生活に明るさをもたらす。
そんな力が自撮りにはあるのだと思います。
自撮りは、お互いの人生に混じり合い
互いに影響を与え合う場所なんだと。


自撮りが織りなすストーリーは、
ここにあるだけではありません。
それは一人ひとりの日常の中で生き続け、
それぞれの人生に彩りを加えるもの。


これからももっと自分自身を愛し、
そして皆さんとお互いに影響を与え合う
素晴らしい毎日をこれからも自撮りを通じて
お届けしていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?