見出し画像

ジドリモリコ⑲ 観察

今日で自撮りチャレンジ311日目。

今日も1日1ジトリ📸

今日からビューティーワールドジャパンで
出店側のお手伝いで3日間大阪だ。

この3日間はビューティーワールドで感じたことを
noteに綴っていけたらと思います。

ちなみにビューティーワールドは
美容の祭典で、エステ、ネイル、理美容、マツエクなど、美容メーカーが一同に集まるイベントです。

今日が1日目。

職業柄人のお肌などをよく見てしまう。

今回のようなビューティーワールドみたいな
イベントはいろんな顔や表情が見れて
楽しいのだ。

しかめっ面の人
ニコニコしてる人
無表情の人

こういうイベントはいろんなブースがあるから
無表情の人が多いように思う。

イベントなどでたくさんの人を見る楽しみは
勝手に「年齢当てゲーム」(笑)


この人は20代かな?
40代?いや、30代かな?

めっちゃ失礼かもしれないが
答え合わせのできないゲームを楽しんでいる時がある。

年齢を当てることが全てではないが

人を観察すること
職業柄とても大切なこと。

お客様のお肌の変化
毛穴の1つ、1つもしっかり見るし
ボディはどうかな?
浮腫は?前回よりどう変化したのか?
隈無くチェックする

せっかくたくさんの人が見れる
チャンスなのだから
人を観察することは
私にとって人情報カルテ

きっとnoteを書くことがなければ
年齢当てゲームのことを書くことも
誰かに伝えることもなかった。

また明日はどんな人達に会えるのか
楽しみにしながら眠りにつきたい。

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?