見出し画像

『The Explorer: 3D ゲームキット』のチュートリアルをやってみた。

こちらのチュートリアルをやってみました。

やってよかったです。自分が作ろうと思っていたゲームの大半が、完成された状態で用意されていました。
※英語で表示される場合は、ページ下部のlanguageのところにある『日本語』をクリックすれば日本語で表示されます。

C#でスクリプトを書かずに、色んなゲームが作れそうですね。

アセットはこちらから入手できます。
https://assetstore.unity.com/packages/templates/tutorials/3d-game-kit-115747?locale=ja-JP

学習できる内容のリストを、書いておきますね。

  • スイッチを押すと開く扉の仕掛け

  • 動く敵キャラとバトル(敵に武器で攻撃してダメージを与えたり、受けたりする仕組み)

  • ライフの回復方法

  • チェックポイント

  • テレポーター(キャラの瞬間移動)

  • 動くオブジェクトを簡単に作れる

  • 便利なfrefab配置ツール

これらが全て無料で学べ、実際に自分のゲームに使うこともできます。Unityで3Dゲームを作りたいと思っている初心者の方は、やって損はないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?