見出し画像

【総括】2021年9月第4週まとめ

中国の不動産業界に振り回された…2021年9月第4週のまとめです。

【2021】9月推移20210924

9月第4週推移:MY+2.27%、S&P500-1.52%

中国の不動産業界の不安相場でしたね。結局、デフォルトはしてませんが…先送りしただけだと思います。まぁ、中国株には全く興味がないので…それにしても日本やアメリカで同じ様な事が歴史的教訓として起きているのに…

もりけん米国株ポートフォリオ20210924

現在のポートフォリオはこんな感じです。【VTI】を全て【QYLD】に変更しました。理由は、つみたてNISAで【楽天VTI】を結構な額積み立てているから、変更しました。

【2021】年間推移20210924

年間パフォーマンス:MY+53.8%、S&P500+20.4%

9月第4週に大きく下げましたが、結局2か月前の7月中旬までしか下げてないのですね。今後の計画は、配当再投資先を何処にするのかを考えたいと思います。

【雑談】…『不滅のあなたへ』を一気見しました。非常に考えられた良い作品でした。原作者は『聲の形』を書いた方だったんですね!『聲の形』とは全く違うファンタジー作品なのがビックリですが、原作もかなり面白いようなので見てみたいと思います!TVシリーズの第2期も楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?