見出し画像

前衛基本練習会 2024年5月11日(土)

場所:守山市民運動公園
時間:16:00〜18:00


■練習メニュー

  • 椅子に座ってキャッチ、正面ボレー

  • スラックレールに乗って正面ボレー

  • 歩きながら正面ボレー

  • 軸足に乗って正面ボレー

  • 脚の動きをつけて正面ボレー

  • 顔の近くで正面ボレー

  • 軸足に乗ってフォアボレー

  • 脚の動きをつけてフォアボレー

  • クロスのランニングボレー 遠いところのボールに触りに行く


今回初めて、前衛基本練習のみの練習会を行いました。なかなか学校の練習でも前衛の基本技術について教わったり練習する機会が少ないようなので、それに特化した練習を行いたいと思い、始めることにしました。

今回は中学生の大会とも日程が重なっていたのでマンツーマンでの練習となりましたが、その分時間をかけて伝えることができたと思います。単発で終わらせるのではなく、しばらくは定期的に開催していく予定です。


よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、プレーヤーとしての活動や選手指導の活動に使用させていただきますm(__)m