見出し画像

ボカロ作るけど、最近イラストAIに任してるって話

こんにちは。
もりけい どす。

なんかメチャクチャ暑くなりましたね~
少しクーラー入れようかと思ったけど電気代も馬鹿みたいに高くなったから
うちわで我慢しました(;^ω^)

あと、ボカロの新しい曲YouTubeにアップしました。
「砂時計」って曲です。
苦労したけど納得の出来に仕上がって満足満足( ´∀` )

聴いてケロ🐸
あとホームページも更新したました。

最近 #ボカロ のイラストAIに任してるわー

ボカロの曲作ってYouTubeにアップしてるんですが
いつもサムネ用のイラスト苦労してました。

絵心無いワイが描いた絵を無理やり加工して 
アップしてましたが、実際のところ曲作るのに集中したい
っていう思いもありました。

絵師に頼んでも良かったんだけど
自分のイメージとか世界観がイッチョ前にあるんで
やっぱ自分で思った通りのイラストにしたい。

イラスト描けるボカロPさんが羨ましかったな~

でも最近はAIに任せるっていう方法が出来たので
完全にイラストはAIに任してます。

正直、綺麗なイラストが出来るし
作り方次第ではイメージ通りのイラストに仕上げる事が出来るし
本当にAI様様です。

AIはクリエイターの敵ではなく名サポーターと思ってる

最近、「AIが仕事を奪う」的な話をよく聞きます。

確かに会社でするような仕事でAIに任した方が良い仕事は
増えるだろうなと思います。

でも、クリエイター目線で見ると、名アシスタントであり
名サポーターになるとおもってます。

あと、フリーランスの人にとっても
良いアドバイザーになると思います。

クリエイターとかフリーランスの人みたいに
その人の社会的価値を高めてファンを作っていくような
人にとってはAIは良い方向に向かうように思います。

ただ、会社員で指示されてするような仕事はAI化が進むだろうとは
思います。

まあ、AIも使いようだと思います。

敵と思ったら本当にこれ程怖い存在はないだろうし
味方につければこれ程頼もしい存在も無いように思います。

皆さんはどう思いますか??
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?