見出し画像

うつ病から復職します

こんにちは。

うつ病で会社を休職していましたが、11月9日に復職する事になりました。

3月9日から休んでいたので、8か月ほど休んだことになります。

なかなか大変な8が月でしたがようやく一歩前進したと思っています。
正直もう少し早く復職できるかなと思っていたのですが、思っていたより時間がかかってしまいました。

とはいえ、うつ病では半年とか1年とかの療養期間が普通みたいです。

自分はうつ病にならないと思っていても、無理すると意外と簡単に発症するので皆さんも気を付けてほしいと思います。

とはいえ、自分を見つめなおすことが出来た8か月でした。

家族との時間を十分に取ることが出来ました。
自分の人生の幸せについても考える事が出来ました。

そういう意味では意味のある期間だったように思います。

8か月ぶりの仕事になりますが、とりあえず再発だけはしないようにボチボチやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?