見出し画像

3月1日 不穏な空気

2014年3月1日(土)のJ1リーグ開幕戦は浦和レッズの応援のため当然(笑)、万博競技場に参戦してました。

選手バスが到着して、選手がレッズサポーターが陣取るアウェイ側のゴール裏の前を通り過ぎるとき、一部のサポーターから特定の選手に対するものと思われる歓迎していないと取れる指笛などが発せられて、不穏な空気が漂ったのを覚えています。

今思えば、あの不穏な空気感が翌週のホーム開幕戦の大事件に繋がってしまったのではないかなと思います。

試合には勝って、大阪の街で呑んだくれて(笑)、翌日、ホーム開幕戦のビジュアルについて浦和の街で打合せる予定があったので、大阪駅0時35分発のサンライズ出雲か瀬戸の「ノビノビシート(指定席)」で帰った記憶があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?