見出し画像

携帯代が月2,000円台になった話

こんにちは😃

大阪でFP事務所の代表をしている森です。

普段はタメになるお金の話を中心にnoteやTwitterで発信をしています。

今日は少し趣向を変えて私の体験談でもしようかと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

携帯代が安くなった話


私は現在iPhone12proを使っています。
購入してからは携帯代が約10000円ほどで高いなぁと思いながら使っていました。

しかし、現在では10,000円だった携帯代が2,000円台まで下がりました。

コレで月7,000円を節約。
年換算すれば8万4000円も節約できます。

私は1人分の携帯代しか支払っていないのでこんなものですが、家族全員分支払っている方なら年間30万円以上節約できる人もいるでしょう。

これを聞いた方は今すぐにでもプラン変更しようと考えた事でしょう。

しかし、それと同時にそれだけ節約できるということは普段の生活が不自由になるぐらい厳しいプランになるんじゃないかと考えているでしょう。

ですので、次は実際にプラン変更してからの使用感について話していきます。

プラン変更後の使用感

まず、私がプラン変更した後にスマホがどのような状態になっているかお話しします。

今、私は月に使えるのは15㎇で国内10分以内の掛け放題ができる状態です。

正直十分すぎます。

私はスマホを使っている時間が長く、平均すると1日10時間ほどになります。

そのような状態でも15㎇あれば十分なので大半の人は問題ないと思います。

ただ、私は普段からWi-Fiを使っているので家や職場にWi-Fiがない場合は厳しいかもしれません。

家族割で更にお得に

家族割を申請するとお得になるキャリアが多く、私自身も実家の両親との家族割を使っています。

家族全員でバラバラのキャリアを使うメリットはあまり無いと思うので、できるだけ同じキャリアで最大限の割引が受けられる状況を作れたらいいのかなと思います。

最後に

現在では大手3社以外にも楽天、ワイモバ、LINEモバイルなど安いプランを提供してくれる所が沢山あります。

今まで大手3社との契約ばかりだったからここで急に変えるのが不安な方もいるとは思いますが、実際使用してみると何の問題もなく使えます。

しかも料金も安くなるからいいこと尽くめです。

まだ携帯代をたくさん支払っている人は検討してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?