見出し画像

ケアンズ旅行(5日目)ハートレイズ・クロコダイル・アドベンチャーズ

 アゴダのオプションナルツアーで、利用しました。ケアンズ市内から、50分くらい。オーストラリアの独自の生き物が見れます。クロコダイルのショウは楽しめます。地元の家族連れが多いです。カンガルーは、日本の鹿みたいです。普通に、夜、道路に出てくるらしいです。泊まっているホテル前でピックアップしてもらえ、日本人のスタッフが運転する車に乗りましたので、色々とオーストラリアのお話を聞けました。結構、参考になりました。
 日本と比べ、物価は2〜3倍だが、賃金も3倍。税金も安く、社会保険料も会社が負担してくれるので、実質賃金が比較にならないとの事。日本は、江戸時代の5公5民の税負担なので、まるで、天国と地獄。ただ、英語が話せないと最低賃金以下で働かされるとの事。

ケアンズ発ハートリーズ・クロコダイルアドベンチャーで野生動物を体験する日帰り小旅行


ランチはハンバーガー


ボリュームがありました。ラガービールXXXXゴールドは必須です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?