見出し画像

【日記】若返りました(?)


今日で5月が終わります。


新生活が始まって少し経ちますが、こんな短い期間でも、私の中で沢山のことが変わった気がしています。

変わったというか、段々と昔の自分に戻ってきているような気がします。本当に幼い時の自分。
いつ何時も好奇心旺盛で、多方面に興味を持ち、あらゆることに積極的であるような、そんな感じ。

時間が無いから、とか、余裕がないから、という理由でないがしろにされがちで、
実際に私自身もないがしろにしてきたことを、
最近は大切にするようにしています。


自分が興味を持ったことだけが生活にあふれていて、
狭いコミュニティの中で、自分が仲良くしたい人とだけ接点を持っていても毎日が成り立っていた、
そんな学生時代とは打って変わり、

様々なコンテンツを与えられて、
ちょっとした好奇心で新たな ”面白そう” を見つけて、

毎日のように新しい出会いがあって、
ひょんなことから誰かと仲良くなって、
ご飯とか行って、
近い未来とか遠い未来の心配を一緒にして。

したってしょうがないのに。




どうやら社会って厳しいらしいけど、
その中で、自分が何よりも大切にしていきたいものは何なのか、忘れずにいたい。

自分なんてちっぽけで、これからどんどん大きくなっていかなきゃいけない。

毎日いろんなこと吸収したいし、
こんなこと学んだよ、って周りに言いたいし、
そういやこんなこと出来るようになった、って気づいて自分を誇らしく思いたいし、
自分のこんなところを変えたい、って言ってもっともっと格好良くなりたい。

私はまだ完成してない。


もっと成長するために、時間がある今、いろんな準備をしているし、
もうすぐそれに着手できる。早ければ来週くらいから。


急がないし慌てないけど、常に前は向いておきたい。

自分の中には、今の自分とはかけ離れた自分がいて、
実現したいことが、多くは無いけど、いくつかあって、

でもまだその未来像的なものはボヤっとしているから、
これからもっと明確なものにしていかなきゃいけないんだけど。


暇を感じると体調を崩すし酷く落ち込む私だけど、
実は暇を感じる暇がないほどやらなくてはいけないことが沢山あって、
ここからとりあえず3年くらいは、そんな日常に慣れるための期間にしたいと思います。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?