見出し画像

古着の良さはこれじゃない?!

今日は古着について話していこうと思います!!

普段から私は古着をよく着ます。私がはまり出したのは大学2年の時でスニーカーYouTuberの方がおしゃれな服装で古着を着ていたのが始まりです!初めは本当にどこに行けば分からなかったので近所にあるセカンドストリートやKINZIなどに行っていました。ですが汚れていたりと思うような物がなく残念な気持ちになっていたんですが、1人で恐る恐るアメ村に行きました。いかついお兄さんや外国人の方が多く本当に怖かったのが一番最初の印象でした。検索して出てきたお店に行ってみようと思いグーグルマップを見ながらお店を探していました。そこで初めて入ったお店が本当に親切で丁寧に接客をしていただき、古着初心者だった私に組み合わせを教えてくれました。それがgrizzly(グリズリー)と言う古着屋さんでした。今ではアメ村を代表するような古着屋さんで先日5号店をオープンするなど勢いのある古着やグループです。

私が行き出した時はまだ2号店がこれから出来るタイミングで顔見知りの店員さんもいたくらいでいつも「久しぶり!!」と言ってくれるくらいアットホームなお店でした!!

そこから古着の良さを知れば、毎週のように通っていました。

で、話のタイトルに戻します

古着の良さ!それはいい商品を安くで買える!一点物が多い!これが古着の良さですよね!普通の正規店には置いてない色や形があったり、味のある商品があったりととにかくいいやつがあるんですよ!

古いビンテージ商品などは、味が出ていて渋いやつが多い!!それがカッコいいんですよね〜

知り合いに古着が好きな友達がいなくて、ちょっと悲しいんですがいつも服を買いに行く時は基本1人なのでいいんですが共感したい時もあります。

最近はアメカジファッションに興味を持ち出し、検索したり服屋さんに見に行ったりとまた楽しみが増えました!!

スニーカーもナイキが多かったのですが、革靴やアディダスなどとアメカジに似合うものも買うようになりました!!

服好きな友達が欲しいいなと最近思います。

では!今日はこの辺で!!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?