見出し画像

川のせせらぎプレイリスト。

今はだいぶ改善してきましたが、学生時代は不眠が酷いものでした。
寝たいのに朝まで一睡もできない、とか、睡眠不足だから日中3時間くらい寝てしまって、それでまた夜は一切寝られない、とか。
そんなことばかりでした。

薬を処方してもらうも何だか体に合わずだったりして、なかなかに困っていたので、私は快眠するべく睡眠について徹底に調べ上げて、自分で決まりごとを作ったりしていました。
・カフェインは15時まで
・寝る前はルーティンに則って行動する
・朝起きたらまず日光を浴びる
とか。

睡眠リズムが崩れているとあらゆることに影響が及びますが、中でも精神状態への影響がそれはそれはすごく。
不安定なところに睡眠不足の身体的な辛さも相まって困ったものでした。

そこで私はいつも不安になったらやることを決めていて、それが「川のせせらぎを聞くこと」でした。
Apple Musicで、心に優しいサウンドを探し続け、一番耳触りが良いと感じたのが川のせせらぎだったからです。

便利なプレイリスト

ずっとライブラリに入っていて、学生時代は不安を感じたり寝る前はよく聴いて、沢山助けてもらったものです。
最近また寝られなくなっていたので、久しぶりに聞いたらとても落ち着きました。

私は水が好きです。
音も見た目も味も。
iPhoneのホーム画面も水です。

4:12

海とか大きすぎる川は怖さが勝ってしまうので、遠くからゆらゆらと眺める程度が丁度良いです。

水の絵を部屋に飾りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?