見出し画像

産休入りました

こんにちは、モリホタルです。

こんなにもいろんな方々から餞別を頂けるとは思っていませんでしたが、お菓子に、ベビー用品に、抱えきれないほどのプレゼントを2日間に分けて持って帰ってきました。

欲しいな〜と思っていたスリーパーを、神経内科の部長先生から頂きまして、これが一番嬉しかった!毛羽立たない素材で、さすがのチョイスだなと。
何枚あってもいいですもんね。

我が家は、玄関扉にブギーボードを貼って、夫としょーもないコミュニケーションをとっているのですが、
「よく頑張ったね、お疲れ様。復帰する時は頑張れ。」と書いてあり、泣きそうになりました。

デパ地下で食料を色々買い込み、夫とチルしました。

ハンバーグとかキンパとかサラダとか、食べたいもの詰め込みました


前回お話しましたが、収入もなくなり、保険料もかなり取られる可能性があるので、非常勤のバイトを契約しました。
週1でデスクワーク、週1でオンライン勤務を、そのほか単発でちらほらやっていく予定です。

今日トライアル勤務です。
ほんとにデスクワークで、8時間トイレのためにしか立たないという…。
上についてくださった常勤医の方は、非常に聡明で、優しくて、ここは天国でしょうか?
辛いのは、座りっぱなし、というだけですね。笑

17時まで、ひたすら耐え忍びます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?