見出し画像

『3年後の自分』を決定する技術 〜大家デビューに繋がる"行動力"実践講座〜

#もり本 第2弾

まいど!もりほです!

画像1

僕は、2020年の正月に、リーマン卒業を志し、2020年の秋に、初物件(8室アパ)取得。

そして2023年の9月に、リーマンを卒業した男です。


っと、ここでいきなり疑問に思うのは……

現在は2021年なのに「なんで未来のことを過去形で言うのか?」ってことですね。

これには深〜い理由があるのです……

以下の無料エリアで、かんたんにご説明します。


画像2

さて、本noteは、第1弾noteと同様に、不動産投資攻略法ではありません。

※第1弾note

『不動産投資(&FIRE)の攻略書籍』については、2024年目標で出版したいと願っていて、それに向けて沢山の経験をつもうと思っている段階です。(乞うご期待ww)

とはいえ、すでに掴めたコツについては、どんどん・どんどんシェアすべきだな〜と思っていて、僕がリアルタイムで勉強&体験していく「不動産投資攻略法」は、#100アパ で無料でまとめています。

こちらもどうぞ、ご参考にしてください。

画像4

僕が今から語るのは、「大家デビューに向けた行動力をブチ上げる」ためにマストの教養である、『3年後の自分を決定する技術』について……

質問です。

『3年後の自分がどういう状況にいるか』 即答できますでしょうか?

・仕事は?
・所有物件数は?
・家族は?実家は?
・余暇の過ごし方は?
・貯金は?
・自分の法人は?
・月間CFは?
・副業は?
・住んでいる場所は?

どうでしょうか。

「出来なきゃいけない」ってワケじゃあないけど、僕は、出来ます。

なんで出来るようにしているかというと、そうやって3年後を明確に思い描くことによって、現前にある状況と比較し、明確な引き算をすることが出来るからですね。

画像3

引き算をしたことによって、理想⇔現実のギャップが数値的に明らかになるわけです。

健全な、危機感』とも言えると思います。

それが決まっているから、今年は何をする→今月は何をする→今日は何をする→じゃあ、お昼ごはんの前にこれを片付けておこう……というように、毎日の達成目標が決まってくるわけです。

そうすると、行動「せざるを得ない」。

それこそが一番シンプルに考えた「行動力」ってことだと思うんですよ。

実際、僕は「行動力のある人だ」と認知されていますけれど、めちゃくちゃ頑張ってる感覚もないです。

発信活動や不動産にかける時間って、平均しても一日1時間ていどです。

実稼働時間で言えば、僕より沢山の時間を頑張ってる人も、いると思います。

でも、回し車を全力で走っていても意味がないわけで、本当はちゃんとゴールに向けて走るべきですね

だったら、その前提となる、『3年後になりたい自分』って、絶対に明確じゃなきゃいけないのではないでしょうか?



とはいえ、僕自身、2020年の正月に志が立つまで『3年後になりたい自分(=ゴール)』なんて存在しなかったし、そのせいで、毎日毎日、これといった行動もできていませんでした。

行動できていなかったことを「悪い」とすら思ってなかったけれど、僕の思いや志には関係なく、純粋に歳は重なっていきます

そうこうするうちに、いずれ仕事の責任も増えてきて、「なんだかベルトコンベアに乗っているのかも…」という感覚が強くなっていきますよね。

だから焦って、何かをやりたい!ともがくのだけど。

それがまた、効果があったのか、イマイチ実感がない……

僕なら、たくさんの転職サイトに登録したり、仕事で使いもしないTOEICの満点を目指したりしていました…ww(今となっては意味ゼロ

意味あるか自信ないけど、なんか、やっておきたい!

この焦る気持ちは、このnoteを手に取った多くの人に、「あるある」と共感してもらえるところだと思っています!

「回し車をひた走る」ような努力は、もう終わりにさせないと……


ここの悩みを、バシッと解決するnoteとします。

・『3年後になりたい自分』が明確となって、さっきの質問にも即答できるようになる

・今日にやる気がみちみちて、『あぁ今日も一日、夢に向けて前進したなぁ』という納得感を感じられるようになる

・それを3年続ければ、気づけばとんでもないところに辿り着いている!

こういう変化をもたらせるようなスキルを解説するnoteです。

気合だ!!!

なんて言いません。

僕は意外と合理的なので、気合いとか嫌いですww

その代わり、「仕組みづくりやスキル磨き」には本気を出しています。

画像5

そして、『3年後になりたい自分』を決定するのは、意思とか気合とかじゃなくて、「仕組み」であり「技術」です。

だから本noteのタイトルは、『3年後になりたい自分』を決定する技術、としているわけです。

あくまで技術ですから、再現可能だと思います。

そしてこのスキルは……別に「自分の3年先」だけじゃなくて、家族と一緒に「3年先」を考えることも出来るわけだし、友人にもシェアできるわけです。

つまり、大切な自分の周囲に対しても、正の影響を与えることが出来る!

そんな未来まで、想像ができますね。


さて、『3年後になりたい自分』を考えた時に、普通どういう行動に出るかと言うと?

『まずはやってみる』とか『正解らしいマネーリテラシー』に従ってみるとかが、普通ではないでしょうか。


だけど……不動産投資の難しいところは、額が大きくて「まずはやってみる」とかできないし、「正解らしい方法」がひとつでもない、ということです。

じゃあ正解らしいiDeCo!つみたてNISA満額!とかもやりたくなるけれど、それらも「リーマン卒業」との相性は最悪ですよね。

他にも他にも、『正月に書き初め』したって、2日後には忘れてるんですよ。

こういうことからも、いわゆる「普通」のやり方が、あなたに合っているとは、限りません……。


そこで、僕が以下の有料エリアで説明する3つの技術、

① 「客観⇔主観」フィードバック・ループ
② 「3年時計」
③ 「部分的無知」マップ

これらを使って、攻略しましょう!


実際僕は、この技術を使って「23年9月リーマン卒業」というカチカチの目情が定まったので、常々口に出しているわけです。

毎日ツイートしているので、皆さんも目にされたことがあると思います。

家族も、友人も、Twitterで仲良しの方々も、「もりほさんは、23年9月に卒業なんでしょ?」って知ってます😌

これらこそが動かぬ、「3年後の自分を決定できた」強力な証拠だと思っていますww


もちろん、23年9月はまだ訪れていない未来ですから、今のところまだ、達成したわけじゃないです。

でも、リーマンを卒業「した」と過去形で言い切ってもいいくらいに、カチカチです。

これは、「できたらいいな」とかじゃない意思の現れ。

それだけ確度高いと自信を持っているのは、やはり以下に紹介する「3つの技術」を使ったから。

これは、夢物語でしょうか?答え合わせは3年後だけれど、そういう未来もあり得ると考えない限り、そういう未来は絶対に訪れない。

考えるから、現実化するのです。

二度はない人生、ワガママに、一緒に考えよう!


そして最後に………

24時間以内なら、noteの返金機能をONにしていますので、全額返金保証としています。

だからどうぞお気軽に、飛び込んでみて下さいねっ!

0.僕が描く『3年後』

画像6

ここから先は

6,577字 / 5画像
この記事のみ ¥ 980

サポート貰えたらうれぴです!!