観葉植物を育てはじめてしまった

これです。

画像1

いや、違うんですよ。

私の出自ってやっぱりロックミュージシャンなわけじゃないですか。観葉植物を育てるということは魂を売ったみたいな気持ちがどこかにあるわけですよ。
例えば浅井健一は絶対に観葉植物育てそうにないじゃないですか。観葉植物を育てる浅井健一は逆に危険すぎると思うじゃないですか。
イアン・マッケイとかもきっと観葉植物育ててないですよね。ストレイトエッジは喫煙しないしアルコールを摂取しないし観葉植物を育てないですよね。

じゃあなんでお前は観葉植物育てはじめてるんだって話なんですが、私と古くからの付き合いの人はご存知の通り私は人間として「影響されやすい」「芯がなく軸がブレブレ」という評価を多々いただくことがあり、そのブレが発生した結果がこれです。

これね、育ててみたらめちゃくちゃ難しいんですよ。
水をあげるタイミングとか全然わからないわけですよ。インターネットがある世の中なので調べりゃいくらでもわかると思ってたんですが、「土の表面が乾いてきたらたっぷりの水をあげましょう」とか書いてあって、いや、土の表面さわっても乾いてるかどうかまったく判断つかへんがなって感じなんですよ。
たっぷりの水をあげたら下の穴からめちゃ水が漏れてくるしね。もう机べちゃべちゃですよ。

もうわからないのでさっき水やりタイミングがわかるやつとかわいい水差しをアマゾンで注文しました。
届くのがいまから楽しみです。ワクワク。

あと全然話変わるんですが最近瞑想を始めました。

これはネットフリックスでそういう番組を見て影響されたのがきっかけです。

瞑想、いいですね。やっぱこう瞑想してるとソフトウェアエンジニアとしてはアジャイルの風を感じますね。

こっちはロックミュージシャンとしてもストレイトエッジとしてもある意味正当な進化のように感じていて自分としては納得感があって良いのですが、もし今後自らの思想を押し付けるような言動を私から感じた場合はあたしをグレッチでぶってください。

ということで今回はLTVの重要性は今後ますます高まっていくという話をしました!みなさんもぜひ活動の指標に取り入れてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?