休日対応に迷う

昨日AWSで障害が発生していたっぽい。

担当しているお客さんでもAWSを使っているので、念のため確認をとった。

結果、問題はなかったのだが、これを報告すべきか迷っている。

取り急ぎの報告であれば休日にしちゃってもいいでしょ。というのが個人的な意見なのだが、

契約的には休日・夜間の対応はしていないのでするとなると別途料金が発生しますよ。となってしまう。

とはいえ、緊急というか障害があったのに土日休みだからと放置して、

それってお客さんのためになるんだっけ?

お客さんとしてはそこも柔軟に対応してもらった方が安心するのでは。

でもここでこういう対応してしまうと、今後も同様に休日であってもみてくれるだろうと思われるのでは?

とかいろいろ考えてしまって、結局今の時点で報告のメールは出せないでいる。。。

でも個人的には心配になって確認しただけだし、お客さんもその報告をもらって悪い気はしないだろう、ってのと今後やるかどうかは別問題で同僚から文句が出るようだったら、次からはやりません。で済む話だし。

よし、送ろう。っていってももう深夜なんで明日日曜の午前に送ります!

自分に正直に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?