言語化力【映画の感想すぐに言語化できてる?】 #人に伝えたる力をつけたい人に

▼なぜ推しなのか? 3点

・自分のスタンスをハッキリさせることが言語化を上達させる!納得
・意思があると伝えたいことがクッキリしてくるんだなと気が付いた
・自分の感情を改めて見つめることで、しっくりした言葉が出てくる

▼読む前に見ると理解度上がるYouTube

▼本を買うときはこちらで

▼もりふみ 推しポイント

言葉が出てこない・・・・出てこない・・・・無・・・・・
という時、あります。

思い返すと、自分に意見がない時や、意見を持ってなかった時にそうなっています。

言語化スキルを上げるためには、前提として「知識」「語彙力」も必要なんですが、自分に意思がないと「私は**と考えます。理由は++だからです」と言い切れないです。逆に意思がある時の言葉は伝わった実感を得られた体験もありました。

スタンスってどういうこと??と思ったらぜひ見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?