言葉がビジネスをドライブさせるワケ  #人に伝えたる力をつけたい人に

▼なぜ推しなのか? 3点

・言葉にできるスキルがあると、自分の定規を作れるんだ、と気がついが
・言葉にできるスキルがあると、自分を導くことができるし、お客様を導くこともできる。そうなりたい!と強く思った。
・自分のスタンスが言葉を作る、に再度納得した。

▼読む前に見ると理解度上がるYouTube

▼本を買うときはこちらで

▼もりふみ 推しポイント

見た目は軽いお兄さんなんですが、
すごーーーーーーーく!よい気づきをたくさんくれます。
使えるわ~~ということをたくさん教えてくれます。

例えば、、、
ーーーーー
みんなキレイな言葉を使おうとするけど、それって実は伝わってなくない?
それよりも、自分がやってみた体験談とか、自分はこう思ってるんだとか、なんでこういう風に思ったのか、を、キレイじゃない自分の言葉で話した方が伝わるよね??
ーーーーー
プレゼンで刺さった感触を感じたことがない方は、ぜひやってみてほしい。

今までの言葉は「かっこつけること」が目的になっていなかったか?
胸に手を当ててみると、恥ずかしいほど「かっこつけ言葉」「みんなが言ってるから使った言葉」ばかりでした(恥ずかしい)。

2本で長いけど、気づきはたくさんあるから見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?