見出し画像

バツ3シンママ講師業のわたしの夢

こんばんは♪
バツ3シンママ講師業でお馴染みの?
もーりぃです。笑

今日はわたしの今の夢を書いていこうかな。

まず一番にはハートサインダンス®︎をもっと有名にしたい‼️です。

ただの手話パフォーマンスに終らず、どんな方も楽しめる、どんな方とも繋がれる、そんなパフォーマンスの場になっています。

それは少なからず、健常と言われる方も、障がいのある方も
良い感じの混じり方。

まさに「お互い様ー」を体現しているんです。
わたし、ことあるごとにお伝えしているんですけど
障がいのある方が例えばしゃべれないからといって
「心がない、何も考えていない」と捉えられている方がいたとしたら
大きな間違いだと思っています。

とはいえじゃあどこまで考えてるのか証拠を出せ!と言われても困るのですが💦

少なくともわたしが重度障がいのある娘を育ててくる道の中では
娘が思ったよりもいろんなことを考え、時に傷ついたり、気を遣ったりしながら生きていることに気づいたんです。

だからそれを伝えること、そしてハートサインダンス®︎を通じて少しでも区別や差別のない
まぜこぜのやさしい世界を作っていきたいと思うのです。

それがね、ビジネスセンスが未熟なわたしですから
10年もやっているのに全然有名にもなれず、知られることもなく
もう、このパフォーマンスでビジネスしていくなんて無理かも💦と思っていた矢先。

わたしがこのパフォーマンス教室について発信していくのを強めていくことで少しずつ、ファンがついてきてくれたんです。

そして
「やめちゃだめだよ!がんばろう!」と言ってくださる方まで現れたんです。。。

これからの社会に絶対必要なツールになるから、と。

今年、わたしは自分の半生と活動を知ってもらうために講演にチャレンジしました。
今、10月にキラキラ女性講演会の決勝大会で話した講演の内容をお一人お一人に聞いていただく機会を作っています。

涙を流しながら聞いてくださる方、うん、うん、とうなづきながら聞いてくださる方、

お一人お一人の胸に確かに響いていることを感じると
わたしの胸もジーンと熱くなります。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこのように精力的な活動ができるのも、娘が制度を使って通所したり短期入所をしてくれたりするからなのです。

娘の健康な身体にも心から感謝。
そして24時間交代でお世話をしてくださる職員の方々にも心より感謝しています。

多分、この方向で間違っていないことは娘の元気さが証明していると思います。
今まで、わたしが間違えた道を行きそうになる時、必ずと言って良いほど娘が体調不良になりました。
身体を張って教えてくれるのです。

それが今は安定して元気でいてくれる。

もう、ママはがんばるよ!と思っています。

そんなこんなで時に売り上げの数字ばかり見て落ち込んでいたわたしだったのですが
今はとにかくがんばるのみ!

そしたら不思議なことにじわじわっと売り上げも上がってきています。

おそらく今年の終わりには
ある程度の目標の数値が達成できると根拠もないくせに思っています‼️笑

まずは有名になって、売り上げを上げて、大きなライブをして、みんなでしあわせな気持ちを目一杯味わおう‼️というところを目標にやっていきます💖

絶対できる❣️気がします😊💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?