見出し画像

【自分に自信がつく】ハートサインダンス®︎教室(zoom)

おはようございます😃こんにちは😃こんばんは😃
にじいろのもーりぃです🌈

この度オンラインハートサインダンス®︎教室を開講することとなりました‼️
全国から、世界からご参加いただけます🥰🌈✨

【私がハートサインダンス®︎を開発したわけ】
私の娘が3歳10ヶ月のある日突然急性脳症という病気にかかり、痙攣発作を起こしました。意識不明の状態から目覚めた時、娘は「歩けなく」「しゃべれなく」なっていました。

初めて重度障がい児の生活を知り、
人生の楽しみがあまりにも少なすぎるということにショックを受けた私。
娘は重度の障がいを抱えても
「心に障がいはない」のです。
円形脱毛になり、後遺症のてんかん発作であちこちに自分の顔をぶつけて自傷行為をする娘。

なんとか親子共に楽しめることはないのか?と考えた時に
当時私が習っていた手話パフォーマンスを生かしてみたいと思うように。

パフォーマンスを作り娘に披露すると滅多に笑うことのなかった娘が

✨✨にこーーーーっ😊🌈✨✨

と満面の笑顔に。

もうこれはやるしかないと私はこのパフォーマンスで起業をすることに。
それが「ハートサインダンス®︎教室」の始まりでした。

…長い前置き、読んでいただきましてありがとうございました😊

そしてハートサインダンス®︎のチームは小さな子(3歳くらい)からシニアの方まで障がいがあってもなくても
みんなでイベントライブ等に出演するチームに進化していきました。

どんな重度の障がいがあっても受け入れます。

一人一人のできることや楽しめることを一緒に模索していきます。

ハートサインダンス®︎教室は
「みんなちがって、みんないい」を
本気で体現する教室です♪

教室の雰囲気は
参加していただければ伝わると思いますが温かくてとにかく楽しいです♪

一人一人にできることを磨きながらみんなで進化していくイメージです。

【手話できないけど…】
💖大丈夫です🙆‍♀️パフォーマンスは振り付けのような形になっています。
講師が解説しながらゆっくりお伝えしていきます。

【誰でもライブ出演できるの?】
💖はい、一定の参加回数は必要にはなりますが希望される方は皆さん出演しています🙆‍♀️

【気になる料金は❓】
💖1ヶ月あたり(6回実施)
4990円と大変お得です‼️
※半年、一年契約になりますとさらにお得‼️
やさしい手話やダンスパフォーマンスをマスターするには一年契約をお勧めします。

【パフォーマンスを覚えられる自信がないのですが】
💖繰り返しやっていくことで覚えていけると思いますよ😊
自信が持てない場合は個別レッスンのご相談もお受けしています♪

【今まで参加された方の声】
😊初めは緊張していましたがやさしく温かい指導なのでとても楽しくパフォーマンスできています。

😊うちの子は小さいので親も一緒にパフォーマンスするのですが親子でつながれるのがとてもうれしく楽しいです。

😊障がいのある娘と参加しています。先生をはじめ皆さんが温かく見守ってくださるので娘も自信を持ってパフォーマンスできるようになりました!

😊手話なんてできるかな?と不安でしたが曲に乗って楽しくパフォーマンスすることで少しずつ単語等覚えています。学びにもなり一石二鳥!

🌈これからも一般社団法人にじいろの森はハートサインダンス®︎で世界中の皆様に貢献していけるよう前進していきます💓
活動の詳細、教室料金の確認はHPでお願い致します🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?