見出し画像

Arduino Uno R4 WiFi 届きました!

スイッチサイエンスで購入した「Arduino Uno R4 WiFi」が今日届きました!
早速電源を入れてみて、そのマトリックスLEDに惚れました!

なんと電源を入れるとデフォルト状態でオンボードのLEDマトリックスにハードマークが描写されるロジックが組まれていて、そのLEDマトリックスによるアニメーションが綺麗で”LEDマニア”にはたまらないんです!

LEDマトリックスでアニメーションします。
ハートが浮かび上がります

本来は無線LANの機能追加が、基本ボードである 「Arduino Uno R4 Minima」に対する大きな機能追加ではありますが、個人的にはこのオンボードの「LEDマトリックス」が搭載されているというのが一番の機能追加ですね!

12 x 8 ドットのマトリックスになっています。

まだ「Arduino Uno R4 Minima」を持っていない方であれば、迷わず「Arduino Uno R4 WiFi」を購入することをお勧めします!

パッケージが違いました、これは謎です。
紙箱に入っています。シンプルな箱ですね
背面は同じような感じですね。
無線LANなどの機能チップ(ESP32)が搭載されています
LEDマトリックスの搭載を決めたエンジニアに乾杯!

さて、このLEDマトリックスを中心にこの「Arduino Uno R4 WiFi」を活用してみたいと思います。YouTubeで検索すると、なかなかおもしろいことができそうですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?