見出し画像

話をする。

ただ話をする。

嬉しかった話
悲しかった話
笑った話
泣いた話
好きなことの話
不安の話
提案の話
なりたい将来の話

相手がどう思うか不安だから話さない
私はそうやって口をつぐんできた

今も相手が不満に思うんじゃないか
怒るんじゃないか
イライラするんじゃないか
そんなことたくさん考える

こんなことをたくさん考えるから
まず安心な相手を探すのがいい
大人であればあるほどたくさんいるはずだ
※逆も然りだけど、その場合はすぐ逃げる判断力必須。

怒る人が怖くて、話せない。
そんなところからは離れたらいいのだ。

きっと話せば話すほど
色々なことがわかって
色々なことが解消される

そんなことを、今、自分に言い聞かせてる。

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?