マガジンのカバー画像

マーケティングの本

267
マーケティングに関する記事まとめ
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

【Spotify】"今月のリスナー"数について

ポイントは3つあります。 ① 28日単位で算出 ② 1ユーザー1回カウント ③ "フォロワー数"とは異なる 原文ソース(英文)はこちら ① 28日単位で算出 月によって曜日の数が違うからです。28日区切り(4週間)だと、全ての曜日が4回ずつ均等にもなります。このステータスは毎日更新されます。 ② 1ユーザー1回カウント 28日の間は1ユーザー1回カウントです。たとえば期間内に、ぼくのアカウントがSBTWを1000回聴いても"1人"としてカウントされます。逆に1回しか再

500万件のGoogle検索結果からCTRを分析した人がいた

アメリカのSEOエキスパートであるブライアン・ディーンが、874,929ページと5,079,491の検索クエリで、SERPs(Google検索画面)でのCTRを分析した結果を公表していましたので、そのダイジェストをお送りします。SEOマーケター必見です。 1、 検索結果1番目の平均CTRは31.7% 検索順位別のCTRは昔から様々な検証が行われていますが、どれを見てもおおむね1位は30%~40%で収まるようです。上位3位でほぼ全てのクリックを独占してしまうという状況も変わ

過酷ファッションショーで話題のワークマン #マーケティングトレース

ワークマンのファッションショーが話題になっています。 話題性も高いワークマン。 その裏側のマーケティング戦略はどのようになっているのかを #マーケティングトレース していきます。 ワークマンの財務分析ポイント①直近決算の営業利益率20%超 ワークマンは営業利益率は20%を超えており、企業体質としても非情に優れた会社です。 作業服カテゴリーでは圧倒的な売上を誇っていることが、競合と横並びでみてもわかります。 ポイント②店舗数の多さとホワイトフランチャイズ ビジネス