見出し画像

5月4日までワクワクが止まらない!!いざケンタッキーダービーへ

おはようございます。今日も夏日?
とても暑いです。

昨晩からのドバイワールドカップDAYも熱々のレースばかりでした。残念ながら推し馬の「ドゥデュース」は5着でしたが、最後の直線は内に包まれて抜け出せない不利があり、それでも狭いところ抜けて追い込んできました。次につながるレースだと感じました。次走に期待し、是非秋の凱旋門賞に挑戦してほしいと思います。

 馬券発売があった後半4つのG1レースは、日本馬は2着どまりで残念でした。海外伏兵馬が勝ったといっても海外の層の厚さを感じました。4レースの内、3レースで馬連万馬券、3連単は10万馬券超えと大荒れ、全くゲット出来なかった笑笑。当てた人おめでとうございます🎊。

 しかしながら、日本馬は世界レベルに追いついてます。今後の海外競馬も楽しみです!馬券発売はなかったですが、G2レースのUAEダービーで、サイバーエージェント社の創設者である藤田晋さんの所有馬「フォーエバーヤング」が優勝しました。無傷の5連勝で5月4日アメリカのチャーチルタウンズ競馬場で開催されるアメリカクラシック三冠レースの一冠目ケンタッキーダービーへの挑戦が現実味を帯びて来ました。

 今からワクワクが止まらないです。日本生産馬、日本調教馬、日本人馬主、日本人調教師、日本人騎手によるケンタッキーダービー制覇を楽しみにしたいと思います。それにしても、馬主歴4年目でケンタッキーダービーに挑戦する馬に出会うってすごい👍間違いなく、ゆくゆくは「ウマ娘」にも登場するでしょう。

競馬場で買えるG1焼き(今川焼きです)

 さて、日本では、阪神競馬場にて、G1レース大阪杯(芝2000メートル)が行われます。トップジョッキーもG1馬もほとんどドバイに参戦したので難解なメンバーになりました。外出するのでリアリタイムで見れないですが、荒れることを想定して前売り馬券買って楽しみます。このレースからもHEROが生まれることでしょう!!

       のびのびFIRE日記DAY12

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。