見出し画像

安田記念回顧録

いや〜ぁ 香港馬強かった、、、

日本馬は海外競馬で活躍できるまで強くなったが、

マイル(1600m)まででは、香港馬の方がまだまだ強いんだと感じた。

香港現役馬ではNo.1の「ロマンチックウォリアー」号の強さは凄すぎる。

騎乗したマクドナルド騎手もJRA初勝利がG1レース

(今日の9Rで2着はあったが・・・)とは、さすが名ジョッキー。

武豊騎手の「ナミュール」号がすごい末脚で追い込んできたが2着。。。

私の推し馬の「ガイアフォース」号は、

ルメールさんの「パラレルヴイジョン」号に

終始ブロックされていたように思えた😢😂😭

直線ではしぶとく伸びてきたが4着まで・・・・・昨年と同じ順位。

まだ5歳馬、次走に期待しよう。

騎乗していた長岡騎手、今度こそG1奪取だ‼️

のびのびFIRE日記DAY75




3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。