見出し画像

初めての「ラーメンステーション」🍜

 こんにちは😃 主に関西中心に店舗展開している「ラーメンステーション」が、神奈川県にあることを見つけて早速行ってみた。

 場所は、東海道線平塚駅から、商店街を抜けたところで徒歩5分ほどだ。

東海道線の駅名看板がいいね👍

 全国ラーメン有名店から、作り方を教えてもらったスタッフが作っていて、2ヶ月毎で期間限定ラーメン🍜が変わる。

 このお店に行けば、全国有名店のラーメンを食べることができる😋 なんと素晴らしいコンセプト店なんだ。

 有名店がコラボしてカップ麺や冷凍食品などを商品化することで、店の認知度を向上させているが、とうとう期間限定店舗で作りたてが食えるのだ。すげ〜。

 4から5月限定の大阪市福島にある「らーめん小僧」の最強濃度!禁断の豚骨らーめん
1100円を注文した。

 着丼してびっくり、レンゲが立ってる‼️

「らーめん小僧」の最強濃度!禁断の豚骨らーめん

 スープは、どろっとしてこってり、天下一品のこってりらーめんの豚骨版って言ったら、安易な表現かも知れないがピッタリだ。

 背脂のコク、小さなダイス状の玉ねぎの食感がアクセントになっていてうますぎる。

煮干しこんぶ酢で味変

 テーブルの煮干しこんぶ酢を味変でスープに回し入れる。あら、びっくり‼️すっかり感とキレが出て、スープをすべて完飲しちゃった。

なるほど、だから店の看板の行き先がハワイなんだ

 これから、全国店舗も広がっていくでしょう。海外展開も考えているみたいです。身近な店で食べれて、その後、本店まで食べに行きたいと思うでしょうね。

 今度は、6月に行こうかな。次の期間限定ラーメン🍜はなんだろう🤔。今から楽しみだ。

のびのびFIRE生活DAY29

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。