見出し画像

帝王賞回顧録

こんばんは。
今日は、大井競馬場で古馬ダートJPN1「帝王賞」が開催されました。

今回は、東京新橋駅近くの場外馬券場に行き、個室タイプの指定席で観戦しました。

2人ほど座れる大きさ

ネットで買うことが多いが、専用の馬券購入機があり混み合わないので、久しぶりにマークシートで馬券を購入しました。

席の中にマークシート紙があるのは便利
数歩歩けば、購入機

8レース目から始めたが、あっという間にメイン11レースの帝王賞のパドックだ。

私の推し馬は、「メイショウハリオ」号。

ファンファーレがなり、ゲートが開く。

外枠から「キングズソード」号が先行、超遅いスローペース。

「メイショウハリオ」号は、団子状態の先行集団の後方につけて、虎視眈々と末脚爆発狙う位置だ。

最後の直線に向けて、「ディクテオン」号と一緒に上がってきて、「いけるぞーー」「荒れるぞーー」と思った瞬間、「メイショウハリオ」号は、ずるずると後方に下がってしまいました😭

優勝は、「キングズソード」号

藤岡佑介騎手、おめでとう🎊

弟の康太騎手も天国で喜んでるでしょう。

実力馬が揃い、一流騎手も揃った見応えのある帝王賞でした。

最終レースも撃沈、、、

上半期は散々な結果でしたが、

秋のG1レースに向けて、

馬券術を鍛え直すぞ💪

のびのびFIRE日記DAY99

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。