見出し画像

7月日記

5月末に友達と小説を作った。文フリに出して、在庫がアホほど余ったので、6月にECサイトを作った。まじで一冊も売れてない。共同制作者のあいつに会う度にその話をしようとするけど、毎度解散してから思い出す。そのくらいの危機感でしかない。嘘です。いや、危機感が無いのは嘘じゃないけど。でも「こんなもんか~」と「そんなこと思ってる自分終わってね?もう25歳なんだがw」を繰り返して気が付いたら8月になりそう。世の中とか世間から無視されてる、みたいな大それた主語じゃなくて、マジで正直な話、普通に友達が買ってくれないのが寂しい。かなり烏滸がましいか。ごめんね。

まあ一応ね!見本誌とECサイトだけでも見てみて!


今月は川べりのキャンプ場でテントサウナとBBQしたり、逗子海岸で海水浴したり、隅田川花火大会を観に行った。来月はライジングサンと土肥花火大会に行く予定で、我ながら「すごい夏してるな」と思う。基本的に暑いの苦手な人で、寒い日よりも暑い日の方が何も出来なくなっちゃうタイプなんだが、思い返せば毎年海行ったりBBQしたり夏フェス行ったりしてるから、もしかして夏が好きなのかもしれない。

今週末に高校のマブダチの結婚式がある。彼女からの結婚の報告を聞いたのは2022年8月で、その時自分は下北沢に住む友達を車で迎えに行く最中だった。浜松町辺りを運転している時に「入籍することになった」とLINEが来て、すぐさま電話を繋ぎおめでとうを伝えていたら何故か品川に着いていた。あれから一年経った。友達の結婚式に行くのは初めてで作法も何も分からない。披露宴は飲み放題らしいので記憶を飛ばすまで飲もうと思う。

「今月のnote書いてないから今日書かないとな~」で何書くかも決めてなかったんだけど、さっき読んだ友達のnoteが浴室で流れ続ける本音と妄言が入り混じったシャワーみたいだったから似た感じにしてみた。影響受けやす過ぎだろ自分。

今日、アメリカに住んでる友達が26歳を迎えた。彼女にSnapChatで「おめでとう」とメッセージを送った。久しぶりに開いたSnapChatに保存されている動画を見漁っていたら、2,3年前の自分や友達や恋人が残っていた。忘れていた記憶がブワーっと蘇り、ついでに熱量も呼び覚まされ、その動揺を誤魔化すために腕立て伏せをしたら腕が痛くなった。まだ月曜日なのか。

現像したフィルムの中で最も「7月日記」っぽい写真をサムネイルにした。ここ1年間くらい、大学の友達が入っていたサークルのコミニティにお邪魔させて貰っている。一緒にテントサウナとかフットサルをしながら(在学中に全く関わりの無かった自分が居るのってどうなんだ)と自分の異物感を考えるけどフツーに楽しいからそれで良い。今度は10月にバスケをする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?