ユーモアの敗北


肌荒れ体質に嫌気がさし皮膚科に行った。



2ヶ月前に引っ越してから初めて皮膚科に行くので、今までの皮膚科とは違う皮膚科にお世話になることになった。



少しドキドキしながら診察をし、前の皮膚科では塗り薬を数個処方される程度だったが今回は塗り薬プラス飲み薬も何個か処方された。




帰宅し、ご飯を食べ、処方された薬を飲む。




「…………いや多いな、どんだけ飲ませるんだよ、お腹いっぱいになっちゃうわ」




飲んだ後、ふと薬の袋を見てそれぞれの「1回1錠」「1回1錠」「1回1錠」「1回2錠」という文字を確認し、




「5錠悟」




と発してしまった。




寂しかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?