見出し画像

NHKで話題!結び目のないあやとりひもで繋がる素敵な出会い~百貨店の呉服帳場で起こった心温まるストーリー~

おはようございます。ストーリーテラー森です。

昨日、お客様の声を集めたページを作成していると
10年前に頂いてたメッセージに感動しましたので、
改めてシェアさせて頂きます。

先日は、早々に送りいただき、ありがとうございました。 私は、百貨店の呉服帳場に所属している者です。古くからのお得意様を担当しています。

ご高齢のお客様が多く、親しくさせていただいているご婦人のお客様から「テレビで観てとても懐かしく、しかも結び目がないあやとりなんてすごいじゃない!昔、子どもの頃はその結び目が引っかかたりしてたのよ。是非欲しいと思っているのだけれど、お店にありますか?なんとかしてー。」とのリクエスト。

店にはないけれどリクエストにお応えすべくPC検索.....で直接の通信販売を見つけて嬉しかったー。 さっそくそのお客様に日頃のお世話になっている感謝のつもりでプレゼント。

話がとても華やぎ、昔を思い出して呉服売り場でふたりあやとりをなごやかに.... ふたりとも忘れていて、最後まで上手くいかなかったけれど、「思い出しておくねー。家にあやとりの本もあるのよー。」

今度また、そのお客様にお会いするのが楽しみです。 おかげ様でお客様との素敵なひとときを過ごせました。ありがとうございました。 こういった心温まるお品をもっともっと開発、拡販、応援しています。

ありがとうございます!
本当、ほんわか温まるストーリーだとボクは思いました。

冒頭のテレビで放送というのは、2013年1月に、NHKの「ゆうどきネットワーク」という番組で、「結び目の無いあやとりひも」を取り上げて頂きました。

ご婦人のお客様は、偶然見て頂いたのでしょう。そんなご縁もあり、「あやとりひも」だけに、縁(円)がつながっていくんだなぁと(笑)

あやとり、というのは、綾を取る、つまり、
複雑に絡み合った状態をほどいていく、そんな意味も
もしかすると、あるのではないかなと、思ってます^^

ちょっとしたコミュニケーションのツールとして
これからも「結び目のないあやとりひも」を
日本、いや、全世界中の人々に使ってもらいたい、今日この頃です♪

今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?