見出し画像

貪る

_
2023.04.11
新学期


配られた教科書を一心に見てなにやらしているむすめ


「はい、読んでいいよ」と手渡された国語の教科書に、こんな付箋がはさんでありました◡̈❁


私も受け取ってすぐに、国語の教科書を読み漁っていたなぁ。。。


ひたすらに貪り読む娘。
じっくりではなく、繰り返し貪り読む。


そんな彼女のいちばんのお気に入りは「まいごのかぎ」

小学生の女の子が夢のような世界を受け入れて、自由になっていくようなお話。

_

最近、決まりだルールだのと凝り固まりはじめた娘にも、お話の世界を楽しめる心があるんだなぁと感じられて、わたしはただただホッとしてしまう。

うん、ほっとしている・・・


(そんなん、しらねーやなあ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?