見出し画像

6歳→7歳

2022/2/23

児童書の世界がひらけた歳だった。
2人で隔週で図書館に通い、たくさん借りて、たくさん読んだ。

今まではわたしのカードめいっぱいで、2人で絵本を選んで借りていた。

今は娘分のカードを作り、私は私の読みたい本を、娘は娘の読みたい本をそれぞれ探すようになった。
テレビアニメも定期で見るようになり、2月のお誕生日からはゲームもはじめた。

いろいろなことをやりたい人。
いろいろなジャンルを楽しめる人。


私は今のところ、はるさんと外遊びができること、お絵描きや手芸を楽しめること、そして、物語の世界に2人で入って、ぽつりぽつりと感じたことを伝え合うことができる時間が、とても幸せで宝物です。
胸の奥でよく考える子だなあと思う。



あと、その人らしさを捉えるセンスが絶妙。


私が、きついズボンを飛び跳ねながら履いてるところを真似してくる。
コイツ、、、おもしろいじゃないか。

行きたくない日も経験した。
友だちから多大な影響を受けた。
親への暴言も、反動によるべたべたな甘えも、いろいろ試した。


失敗も、へいちゃらでできるようになるといいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?