見出し画像

【学生しか勝たん!!】



『クリチャレの活動を見ていて、私も何かやりたくなりました』
『インターンシップって長期間でも大丈夫なんですね』

最近鶏か学生しか会ってない6月ですが、福岡クリエイトチャレンジ企画が走り出して、本当に学生の可能性を∞に感じます。無限です。

理由はいくつかありますが、嫌々働いている社会人より前向きで、吸収力も高く、意欲がある。こんな感じでしょうか。

私が最近思うこと。
学生の可能性をもっと社会に浸透させたい。
そして、学生にとって有意義に学べてお金をもらえる環境を作りたい。
偉そうに言ってますが、ほら学生の可能性凄いでしょとドヤ顔がしたい。

福岡クリエイトチャレンジは学生さんがほとんど運営を担っています。勿論、まだまだ不十分なところはたくさんありますが、普通に企業と同じプロジェクトを動かしている程度の費用が発生しています。
単純に凄い!!笑

そして、この活動を通して、自分も活動に関わりたいという学生さんや話す中でインターンシップをやりたいという学生と多く出会います。

インターンシップ受け入れへの課題はあります。
学生が毎日入れるわけでもなく、教育体制も人員を割くことも難しい。
その体制をどうやって整えていくか。大学1年生からインターン生を採用できれば4年間は時間もありますし、私は体制をつくる価値があると本気で思います。

当社でもインターンシップ生5名を受け入れることになりました。
人材の事業をこれから本格的にスタートさせていきます。
まずはインターンシップマッチングサイトを実はこっそり始動させていたので、そこをインターン生に担当してもらいます。
また、九大生と絡みたいという企業さんとこれからプロジェクトを進めていく予定です。共同新規事業も予定をしています。ワクワクが止まらないです。

1年間ガムシャラに走ってきた種が少しずつ芽が出てきている気がします。
メメント・モリ=死を思うことで今日を大切に生きることができる。

毎日小さな一歩を着実に歩んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?