見出し画像

第100回日本学生選手権inアクアティクスセンター

法政大学水泳部の
先輩のAさんから
「インカレチケット余ってるから
応援来なよ〜!」
と、、、。

もうそんな時期か・・・
ん?インカレ?9月?!
あーしまった!!

スケジュール調整するの、遅すぎた・・・。

早速、
法政大学水泳部の先輩の
「さかなまん」こと若林瑞さんに
連絡して相談。

…と、いうことで、
私は応援には行かれませんが、
9/5(木)〜9/8(日)アクアティクスセンターで
インターカレッジ(日本学生選手権)が
行われます。

インターハイ(日本高校選手権)は
日本一の高校と選手を、

そして、
インカレ(日本学生選手権)は
日本一の大学と選手を決める大会ですね!


インカレは、
母校の勝利のために一致団結して
得点を狙います。

優勝を目指すだけではなく、
8位までの学校は
シード校(翌年、予選大会なし)になるため
シード争いもあります。

翌年の後輩たちを
より有利にするためにも選手達は戦います。

そのため、
箱根駅伝のような
盛り上がりになります。

尚、点数配分はこんな感じ🔻

そして
今回はなんと、100回目です!

日程はこちら💁

インカレへの参加標準記録はこちら💁

参加標準記録でこの早さです…😅
(私が参加したときはこんなに早くなった)
すごいですねー!

応援してます!

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは、教材、勉強費用に使わせて頂き、より良い記事を書かせて頂きます。