見出し画像

【ファッション】時間と共に変遷する、選択の基準

こんにちは、森です。

7月も折り返し、もうあっという間に8月が近づいてきています。

梅雨明けを楽しみにしていたら、既に本格的な夏が始まりました。

学生の頃まではあまりノースリーブを着ない派だったのですが、今年1度着てからその涼しさや着心地の良さにはまってしまい、今年の夏はひたすらにノースリーブを着る気がします。

皆さんはどのように日々の洋服を選んでらっしゃるでしょうか?

着心地が優先なのか、季節感、印象、TPO、考えてみるといろいろと考慮要素はあります。

個人的に全然ファッションとかに興味がないタイプで、"流行"とかがあまりわからないタイプです。

コーデについても、未だに自分に何が合うのかわかりません。

ただ、昔から母親が"質の良いもの"にこだわっていたため、その"質"は気になるようになりました。

"質"とは、別に値段の高さをさすのではなく、例えば肌に優しいものなのか、選択してもシワが付きにくいものなのか、汚れが付きにくいものなのか、着心地が良いのか。

これらに鑑みると、ユニクロのお洋服とかは上記"質"に対して価格が比較的安めだそうです。
(繊維の研究をしている友達が言ってました)

この"質"を考慮しつつ、あとはコーデが得意な人にすべて聞いています。

何事も、その分野に詳しかったり、経験値がある人に聞くのが一番早いです。

教えていただけること自体、とてもありがたいです。

もう少し時間に余裕ができたら、私自身も徐々にファッションがわかる人間になります。

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?