見出し画像

このままこのまま

山崎くんの本を作らせてもらった。
デビュー20周年記念『このままこのまま』。
10周年のときは『このまま』という本で、
それから10年経っても山崎くんは変わらずブレない姿勢で
どこにもない、誰もやってないような音楽を目指してる。
このまま、このままこのまま……というわけで。

ホント、尊敬します。
そして、信用します。

歌やギターに説得力があるのは、
きっとそういう人だからだと思います。

今回、本を作りながら改めて思った次第。

4回の単独インタビューのうち、3回は酔ってた。
「俺が全部を出さないとこの本は完成しないと
FBIから通達がありました(笑)」とか。完全に酔ってる。
そんな言葉も平気で載ってます。

私が住んでる尾道で、ロケも行いました。
尾道移住2周年記念の私ですけれども、
お気に入りの場所に山崎くんを連れて行って、
パシャパシャ写真撮りました。楽しかったな。

当初の予定より、写真もいっぱい載せました。
10月9日発売です。
http://books.spaceshower.net/books/isbn-907435660

そんなこんなで、やっと脱稿。
しばらくは映画を観たり、ドラクエ8に手を出したりしてましたが、
そろそろ何か作ろうと、もやもやしております。

今度はすっごい自分勝手なやつ。ふふっ。

このたびサポート機能を有効にさせていただきました。サポートしていただいた金額は直接アーティストではなく、ひとまずLuckyRaccoon_noteの運営資金とさせていただきますのであらかじめご了承ください。よろしくお願いします。