見出し画像

『人生のリスタートと、人間関係のリセット』1月19日のメッセージ


1月19日のメッセージ

おはようございます

『人生のリスタートと、人間関係のリセット』

宇宙さん

ーーー


昨日は年が明けて
初めての満月でした

今、変化のタイミングを
迎えている方も多いと思います

月のリズムで手放していくと
良い流れに乗りやすくなります

ここ数年での気づき
気持ちの変化などで
今までとは違った感覚に
なられている方も
いるのではないでしょうか

人生を完全に
リセットするのは
難しいですが

リスタートすることは
いつからでも可能です

生まれ変わった気持ちで
切り替えていくのです

そこで邪魔するのは
過去への思いと思考の癖です

また同じことを
繰り返しやすいのです

自分を変えていくのは
思考パターンを変えることです

なりたいあなたになっていく

どうなりたいのか?

どうありたいのか?

よく言われていることですが
自分に都合のいい方に捉える人も多く

向き合う事が必要なことを
無視してしまう人もいます

人とのトラブルを避ける人が
増えてきています

気づいても、わざわざ言うよりも
その人から離れるという選択をする人が
多くなっている時代です

即ブロック、離れる、距離を取る
断捨離、切ったなど

人生のリスタートは苦手でも
人間関係のリセットはすぐできるのです

合うか、合わないか

それは感覚であり、
波長の違い、精神性の違いです

お互いの受け取り方の違いで
せっかくのいいご縁が
終わってしまうこともあります

大切にしたいご縁なら
何度も、何度も、話し合ってください

そこで問題になるのは、我です
自分が正しいというのは思い込みであって
相手の正しさとは違っていることが多いのです

変わりたいとも
変わらないととも
思っていない人に

あなたのこういうところを
直してくださいと言ったとしても

それを言うなら
そちらもでしょとなるわけです

聴く耳を持つということ

何をどうして欲しいのか
何をどうしたらいいのか

相手の要求をよく聴くのです

そうなると、
いきなり否定から
入る人がいます

否定ではなく
自分にできること、
できないことを
聴き分けるのです

他人は自分と違うのです

一緒にして考えるから
求めすぎてしまうのです

今はネット社会であり
人間関係のリセットも簡単

話し合いが少なくなっている時代でもあります

離婚が増えているのも、
話し合いができない

お互いが正しいと思っていて
聴く耳を持っていない

ご意見は否定と受け取り
そこから話し合いにならない

お互いを高めあうために
出会えたソウルメイトと
高めあう前に別れてしまう

とても、残念だと思います

無理しなくていいです
苦手なものは苦手でいいのです

何をしても許される訳ではありません
自分がやっていることが、
相手が良いと思っているわけでもありません

人が離れていく

理由も言わずに離れていく

聴く耳を持っていない人に
わざわざ言う人が少なくなっているのです

離れる理由を言ってもらえることは感謝です

それも、気づきのサインです

風の時代は移り気でもあります
気が乗らないことには無理しなくなるのです

愛を持って、話し合える関係を大切に

宇宙さんからのメッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆お問い合わせ・ふみかの杜HP
・ブログ・LINE・SNS
こちら→https://instabio.cc/21108Ob3sBS

ーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?