見出し画像

【メモ】視聴済2022年春アニメ

新アニメに私的1文あらすじを追加
継続視聴中アニメのあらすじは気が向いたら

正直アニメ見すぎだと思う

※あくまで個人的な感想なのであしからず

更新:2022-04-25
「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を仮決定から確定に昇格

更新:2022-05-12
仮決定の作品すべてを確定に昇格
作品を上から好みの順に変更

新規視聴:確定

パリピ孔明

あらすじ(2話時点)
諸葛孔明が現代東京に転生し、拾ってくれた歌手を目指す女の子の軍師として彼女をプロデュースする話。

1話でガッツリ掴まれた
2話で孔明の才能の片鱗が見えたので、ここからどれくらい女の子が有名になっていくのか、孔明の新しい策略とともに気になる

ヒーラー・ガール

あらすじ(3話時点)
歌で傷や心を癒す職業「ヒーラー」を目指す3人の少女のドタバタ成長物語。

突然歌うしめっちゃ歌う
ミュージカルみたいな作品
歌うまいからちゃんと聴けるし、キャラのころころ変わる表情も良い

処刑少女の生きる道(バージンロード)

あらすじ(2話時点)
転生してきた人間が特殊な能力を持つ世界で、王族が密かに召喚する異世界人を暗殺する修道女が、無自覚に時を戻す能力を持って召喚された日本人少女を殺すための話。

原作イラストがニリツさんだったので気になってた作品
特徴的なOP、百合百合するキャラ、魔導発動時の演出と、どこをとってもいい感じ

SPY×FAMILY

あらすじ(2話時点)
100人の人物を使い分けるスパイが、ミッション遂行のために、殺し屋の女とエスパーの幼女と家族になる話。

漫画コーナーで表紙に惹かれた覚えがある作品
種崎ネキすごい

勇者、辞めます

あらすじ(2話時点)
かつて一人で魔王を倒した勇者が、復興中の魔王軍に入軍するために働く話。

ストーリー次第で切ろうかと思ったけど、面白い設定なので視聴確定
めちゃ有能だけど性格に難ありな元勇者のコンサルティング物語
キャラクターも魅力的
アウトブレイクカンパニーを思い出したけどアウトブレイクカンパニーよく覚えてない

魔法使い黎明期

あらすじ(2話時点)
魔法学校で落ちこぼれの男の子が、学校の優等生と魔女殺しの杖を操る幼女と共に特別課題として旅に出る話。

のじゃロリとおっぱいと無気力系主人公
おっぱいとパンツ主人公がうざくないから視聴確定

であいもん

あらすじ(2話時点)
バンドをやめて実家を継ぐことにした和菓子屋の息子が、親に捨てられて和菓子屋に居候していた女の子の好感度を上げる話。

癒し
雰囲気が非常に良い
心が折れる女の子の表情が見たいので視聴確定

くノ一ツバキの胸の内

あらすじ(2話時点)
くノ一の学校で修行している女の子が、噂に聞く男の存在に惹かれ、仲間にばれないように男と出会うことを目指す話。

戦闘が意外としっかり動いてる
薄い身体のガキが好き

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

あらすじ(2話時点)
妹に押し付けられてプレイしていた乙女ゲー世界に転生した男の子が、設定と異なる行動をとるキャラクターに惑わされながらも、静かな暮らしをするために頑張る話。

顔がキラキラしてて乙女ゲー感でてる気がする(乙女ゲーを知らない)
乙女ゲーがよくわからない世界観だったので、9話ぐらいでロボットに乗りそう
3話でいい性格してる主人公の株が爆上がりしたため視聴確定

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

あらすじ(2話時点)
骸骨アバターのままゲーム世界に転生した男が、骸骨の姿を見られないように異世界で生き抜くために奮闘する話。

ピンク髪の女がどんな奴なのか、いつ骸骨バレして居所がなくなるのか気になる

阿波連さんははかれない

あらすじ(2話時点)
無表情の男子高校生が、声が小さく人との距離を測るのが苦手なクラスの女子、阿波連さんと仲良くなっていく話。

いのりんのウィスパーボイスは良い
これもう付き合ってるでしょ

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

あらすじ(2話時点)
一般家庭の一人息子として生まれ変わったかつての魔王が学園生活を謳歌する話。

前期の賢者よりうざくない

群青のファンファーレ

あらすじ(2話時点)
俳優をやめてジョッキーを目指す男の子が、同じ夢をもつ仲間と共に訓練に励む話。

ウマ娘ベースで見ないように
年相応のやんちゃとかしてるので見れそう

BIRDIE WING

あらすじ(2話時点)
生きるためにゴルフで賞金を稼いでいた少女と、世界レベルの技術をもった日本人の少女が、お互いを意識しながらゴルフのトップを目指していく話。

技名言いながらショットするけど、ぶっ飛んでる強いやつと正統に強いやつの、お互いに意識している感じは好き
早く付き合え

可愛いだけじゃない式守さん

あらすじ(1話時点)
不幸体質の男の子と付き合っている美人彼女の時折見せるかっこいい姿に毎回惚れ直す話。

webマンガで途中まで見た記憶がある
原作イラストは好き
式守さんの声のイメージがもうちょい低かったから、あくまで可愛いベースなんだなーという印象

ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

あらすじ(2話時点)
高校進学で上京してきた女の子が、同じクラスにいたユニットアイドルの男の子たちのマネージャーバイトをする話。

元気キャラのいのりんでよりもいが頭をよぎった
良く叫ぶから苦手なタイプ
できたら絶望顔で一回引きこもってほしい

カッコウの許嫁

あらすじ(1話時点)
新生児室で取り違えられた男の子が、本当の親に育てられていた取り違えの女の子と許嫁になる話。

TikTokっぽいSNSを使ってる映像がOPにあったのですごい今っぽさを感じた
胸がでかい
途中で見続けるのがしんどくなりそう

RPG不動産

あらすじ(2話時点)
人外も住む街の不動産屋に就職した魔法使いの女の子が仕事を頑張る話。

全体的に周波数高くて日笠ボイスが癒しになる
かわいいので見れる

おにぱん!

あらすじ(1話時点)
鬼の存在が世間一般に知られ、鬼のイメージアップのために人間社会で頑張る少女3人の奮闘記。

どこかで聞いたことのある新人声優さんぽい声
公式がこの子たちを辱めるのが好きなんだろうなーって思いながら見てる

トモダチゲーム

あらすじ(2話時点)
監視された隔離施設で、男女5人の友達グループが自分の借金額を減らすためにお互いを貶めるゲームをさせられる話。

そのうちだれか自殺しそう
このグループ内で誰がどうなるのかより、どうしてこの状況になったのかが気になる

このヒーラー、めんどくさい

あらすじ(1話時点)
パーティーを持たない弱め冒険者が、不運にも面倒くさい性格をしたヒーラーのダークエルフに呪いをかけられてしまい、仕方なくパーティーを組む話。

たしかにめんどくさい
うざい
人の話を聞かないやつを見てるとイライラするけど、残念なことにかわいいし人外出てくるから余計に腹立つ

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

あらすじ(2話時点)
毎日深夜まで残業している女性の元に、早く帰宅するよう幼女幽霊が毎日押しかける話。

口閉じようね

継続視聴中

2期、2クール目など

まちカドまぞく2丁目

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

キングダム

かぎなど

『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』第3期

SHAMAN KING

ワッチャプリマジ!

境界戦機

薔薇王の葬列

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-

視聴中断

なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?