見出し画像

【メモ】視聴済2023年春アニメ

冬アニメ豊作すぎて色々見てたらプライベートの時間無くなってたので今期は少し抑えたい

以下、1話以上見た作品だけ
作品のリンクとか諸々は追々


視聴継続

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

2011年、人類のオタク文化が排除され、オタクが「保護」された世界で、なんとか政府から奪還できた秋葉原を拠点に活動する解放軍のリーダーと、彼を慕う3人の魔法少女の、オタク文化を取り戻すための革命話

設定、キャラデザ、作画、曲など当時を意識して作られている
かなり尖った作品でギャグ寄り
1期が別に存在するという噂


スキップとローファー

東京の高偏差値高校に首席入学した、勉強以外の要領が悪く自己評価が高めな女の子の学園生活の話

主人公の声は黒沢ともよさん
キャラもどことなくユーフォの久美子や宝石の国のフォスを感じるポンコツ感ある


地獄楽

死刑が決まった忍が引き離された妻に合うため、打ち首執行人と共に無罪放免となる条件の仙薬を探しに「極楽浄土」へ行く話

MAPPA
原作のヤバさをMAPPAの作画と表現力がブーストさせてる


【推しの子】

地方の病院で働く主人公と、彼の前に現れた推しのアイドル「B小町」のアイの話

↑以上書こうとするとネタバレになりそう
これですら1話のあらすじにしかならない
1話は80分超えるし内容濃いからアニメ映画見る感覚


江戸前エルフ

月島のとある神社にご神体として祀られている、引きこもりでオタクなエルフと、彼女に仕える女子高生の話

月島の風景が丁寧に描かれている
キャラが立ってて表情も豊か


マッシュル -MASHLE-

魔法が使えて当たり前の世界で、魔法を使えない主人公が筋肉で世の常識を壊していく話

ワンパンマンより笑わない、素直で優しい主人公


アイドルマスター シンデレラガールズ U149

身長149cm以下のデビュー前年少アイドル達が、新人プロデューサーと共にデビューを目指す話

アイマス詳しくないから迷ったけど新規枠で
4話まで見たけどここまで毎話ヤバイ


おとなりに銀河

漫画家県大家の主人公と、彼の元に住み込みで働きに来た世間知らずの美人アシスタントの話


山田くんとLv999の恋をする

振られたばかりの主人公と、元カレの影響で始めたゲームで同じギルドに所属しているゲーマーの男子高校生の話


ワールドダイスター

世界一の大スターを目指す女の子の話


視聴継続保留中

マイホームヒーロー

一人娘を守るために反社と戦うおっさんの話


アリス・ギア・アイギス Expansion

地球防衛軍的な組織にいる女の子たちの日常話


神無き世界のカミサマ活動

宗教一家で生贄となった主人公が、紙や宗教といった概念のない異世界に転生して、神や宗教を創ろうと奮闘する話


彼女が公爵邸に行った理由

小説の世界に出てくる娘に転生した主人公が、家の財産目当ての婚約者から逃れるために、小説の知識を生かして貴族と取引する話


私の百合はお仕事です!

誰からも好かれるための外面を常に保っている主人公が、偶然コンカフェで働くことになった話


カワイスギクライシス

侵略予定の地球に来た宇宙人が動物の可愛さにやられる話
花守ゆみりさんのバリエーション豊かなボイスが聞ける
断念から保留に


異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~

太っていて不細工なためにいじめられてきた主人公が、祖父の遺品を継いで異世界へ自由に行き来できるようになり、異世界の能力によって現実世界でも容姿と体力が変わり、現実世界での周りからの扱いが変わって、弱い心を成長させる話

作画良い


視聴断念

1話は見た
視聴再開の可能性は0ではない

女神のカフェテラス

亡くなった祖母のカフェに居候している女5人と孫の男のカフェ立て直し&共同生活の話
男の性格が良くない


THE MARGINAL SERVICE

人間に擬態して悪さをしている化け物を、人間にばれないように片付ける組織に入った元警官の男の話
ゴーストバスターズみたいな


絆のアリル

Vtuberアイドルを目指す女の子の話みたいなかんじ
キズナアイが出てくる


転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

貴族の坊ちゃんとして転生した際にいろんな神から恩恵をもらいすぎた奴の話
よくわからないノリ


視聴継続(新規以外)

魔法使いの嫁 SEASON 2

この素晴らしい世界に爆焔を!

くまクマ熊ベアーぱーんち!

BIRDIE WING -Golf Girls Story- Season 2

僕とロボコ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

ひろがるスカイ!プリキュア

機動戦士ガンダム 水星の魔女

ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top

久保さんは僕を許さない





見出し画像は04/02に近所の公園で撮った桜


2023-05-02更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?