見出し画像

【メモ】視聴済2022年夏アニメ

結局切れなくなっていく

2022-08-02更新
2022-08-05更新
2022-08-16更新

視聴確定

リコリス・リコイル

私的あらすじ
平和な世界を維持するために、JKの姿をした子たちが事件を未然に解決しようと頑張る話。

↑書いてみたらつまらなさそうだけど本編は良い感じの百合だし作画も良いので見るべき

異世界おじさん

私的あらすじ
数年ぶりに意識を取り戻したおじさんが、その数年の間に異世界に行って得た魔法や記憶をつかって、甥と一緒にYoutube再生数を伸ばすために頑張る話。

よふかしのうた

私的あらすじ
不登校気味の男子中学生が初めて一人で出歩いた夜とそのときに出会った吸血鬼に惹かれて、吸血鬼になるために吸血鬼と夜を楽しむ話。

コトヤマせんせの原作絵とCreepyNutsが好きなので見てる
夜の街や空の描写が雰囲気あって良い

組長娘と世話係

私的あらすじ
ヤクザの主人公が頭の娘の世話役をしながら心を通わしていく話。

「ヤクザである意味」とかコメントあるけどアニメ見慣れてないんだと思う

神クズ☆アイドル

私的あらすじ
楽して金を稼ぐために元アイドルの女幽霊に体を貸してアイドル活動させる無気力男アイドルの話。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

私的あらすじ
元社畜っぽい転生人間がレアスキルを使って無双する話。

主人公が自分語りをしないのであまりうざくない

咲う アルスノトリア すんっ!

私的あらすじ
引っ込み思案の主人公が仲間と共に学園の治安を守る話。

ニトロプラスだし絶対何かあるゾ

金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

私的あらすじ
使い魔召還を悉く失敗していた主人公が、偶然見つけた古書をもとに悪魔を召喚して学園生活をしていく話。

おねショタ

ハナビちゃんは遅れがち

私的あらすじ
擬人化したパチスロ機花火と、閉店して暫くたったパチスロ店の息子と共に店を再建する話。

ユーレイデコ

私的あらすじ
VR世界のあらゆるものにつく価値「ラブ」をゼロにする怪人ゼロを追う主人公と、市民権的なものがないため通常市民には見えず「ラブ」を操作するヒロインが、怪人ゼロを追う話。

作画とか独特な世界観で切る人いそう
現代風刺的な側面あるのでどう落とすのかが楽しみ

Engage Kiss

私的あらすじ
ヒモ男が記憶を女に食わせて化け物と戦わせる話。

シャインポスト

私的あらすじ
解散の危機にあるアイドルグループ「TiNgS」が、嘘を見抜ける目を持つ臨時マネージャーと共に、1周年記念ライブの中野サンプラザで客席を満員にするために奮闘する話。

勢いが良い
ウマ娘っぽい驚き顔は監督が所以かな

異世界薬局

私的あらすじ
薬学研究者が仕事のし過ぎで仮眠中に過労死して異世界転生し、転生前の人が持っていたレベルの魔法をはるかに上回るものなって化け物扱いされながら異世界を生き抜く話。

前世で妹が死んでるので、タイトルにもあるように異世界で薬無双するんだと思われ

異世界迷宮でハーレムを

私的あらすじ
異世界に転生した主人公が女奴隷を買うために頑張る話。

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

私的あらすじ
お笑いトリオ選手権に出場するグループ同士が、選手権優勝を目指す話。

2話どこいった

それでも歩は寄せてくる

私的あらすじ
2人だけの将棋部で部員がいちゃつく話。

惑星のさみだれ

私的あらすじ
しゃべるトカゲに地球を守れと言われ、姫と名乗るお隣さんと頑張る話。

ブッチギレ!

私的あらすじ
新選組のお偉いさんたちが化け物に殺されたので、秀でた能力を持つ罪人をお偉いさんの替え玉として立てて、御用改めしていく話。

黒の召喚士

私的あらすじ
前世の記憶を代償に、高レベルの魔法スキルと女神を従えて、仲間を集めながら冒険する話。


以下は2期・2クール目以降

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ

キングダム

メイドインアビス 烈日の黄金郷

シャドーハウス 2nd Season

うたわれるもの 二人の白皇

RWBY 氷雪帝国

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

カッコウの許嫁

ワッチャプリマジ!


視聴中止

最近雇ったメイドが怪しい

Extreme Heats

森のくまさん、冬眠中。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

他書いてないやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?