見出し画像

【メモ】視聴済2022年秋アニメ

1話視聴済のもののみ
他にあれば紹介してください

視聴確定

チェンソーマン

この世はまさに大MAPPA時代
洋画を意識している画角やカット、BGM控えめでSEにこだわってるかんじが良い

ゴールデンカムイ

第4期きた!

ぼっち・ざ・ろっく!

コミュ障が過ぎる女の子の演技が良い

機動戦士ガンダム 水星の魔女

宇宙世紀?のガンダム最新作
ガンダムは全然知らないけど見る
シリーズ構成・脚本が大河内一楼先生

アキバ冥途戦争

かなりぶっ飛んだ1話でみんな引き込まれるはず

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来

中華アニメ
作画丁寧で雰囲気良い
そして吹き替え声優陣が豪華

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

ぶきっちょで怪我ばかりの女の子が高校入学してDIY部に入っていろいろがんばるよ

不徳のギルド

変態による変態のアニメって感じで好き

ヤマノススメ Next Summit

ショートアニメから昇格した?
24分だけあってか描写やキャラの動きが丁寧

BLEACH 千年血戦篇

実はブリーチよく知らない

後宮の烏

中華風ファンタジー?
いろいろと噂の絶えない宮女がなんか術で謎を解決したりするっぽい

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL

2期待ってた

SPY×FAMILY

2クール目

不滅のあなたへ Season2

今期やるの知らなかった

うちの師匠はしっぽがない

化け狸が語りで人を惑わす落語に化かされ、人を化かすために落語家を目指す話

虫かぶり姫

ごちゃごちゃしてなくて良い

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

ケモミミ少女を使役とかいうのえっちなんだが
女の子かわいい

アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】

元はスマホゲームだったかな
世界観よいし音とか場面の見せ方とかよさげなので視聴確定

ある朝、ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

杉田氏が楽しそうでなにより
まさかの安達枠か?


夫婦以上、恋人未満。

NTR好きくない
EDのキャラデザで本編やって

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

ゲーム世界の悪役令嬢に転生した子がバッドエンド回避のために獅子奮闘する話
令嬢のノリの良さが気持ちよい

新米錬金術師の店舗経営

きららみある

ブルーロック

サッカーの世界一ストライカー育成所に監禁されてデスゲームする話
「カイジ+バキみたいな話」との噂あり

令和のデ・ジ・キャラット

古のアニメなのか…?
niconicoで前週のはなしが削除されるから「次の動画」リンクから最新話に飛べなくて地味に面倒

陰の実力者になりたくて!

主人公がかなり痛いが1話ラストのせいで2話が気になる

前クールから視聴継続中

異世界おじさん

うたわれるもの 二人の白皇

惑星のさみだれ


視聴中止

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

タイトルの通り

クールドジ男子

女子が好きそう(ド偏見)
11分だから程よい



2022-10-24 更新
2022-10-28 更新
2022-10-31 更新
2022-11-03 更新

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?