見出し画像

凹凸ライン模様、釉薬

去年(2022年)から白カップに切り替え
今までは、黒カップをいろいろ作っていましたけど、
どうも、黒カップは評判が良くない
仕方ないので、磁土で白カップです。
黒カップは白化粧でしたので、
白カップは黒化粧とも思いためしで作っていましたが、しっくりこない

そもそも、化粧土ってなんだとか、釉薬と何が違うのか…、ということもあり
化粧土から、釉薬に切り替えて
白カップ作成です。

さらに、マスキングテープを
フチを保護することから一巻きしてましたが、
形状から、この一巻きがテープの縮れなど気になっていた、ある程度細かく切って縮れ対応してましたが、
別に、一直線であったり、水平である必要はないと気づいて、
テープを不揃いに貼ることにした、なんか良い感じに…、

まぁ、いろいろ試してみるものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?