雑記、2023年振返り

年末年始、陶芸なしのため、
振返りです。

去年2022年年末頃に
↓模様作品が完成し、
その模様に見合う釉薬探しの一年、
青や緑系の探索でした。

たまたまの青銅マット釉がよかったですね
(良かったというよりも、なんだか、よくわからないので、何回も試してみたら、良くなってきたという感じですね。



ロクロ挽きは皿にチャレンジ中で継続です。
後半から、生徒作品展ように大皿を作り、まあまあよかったですね、
また、毛色の変わった白系の釉薬に緑アクセントも

大皿
大皿
カレー皿
カレー皿
大き目の茶碗


一年でザックリ300弱作成したけど、
いまひとつ、そこまで作成した感じがない
大半が試しだったからでしょう。
来年は、より実り多いようにと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?