シンエヴァに対して今更乗り気になれるか不安になってきた

公開前日に何書いてだって話だけどさ、いやほんと不安なんだよ。

別に必死に追ったわけでもないし今年入ってからようやくTvシリーズと旧劇場版観返して、金ローでやってた新劇場版の序と破を観て、これからQを観ようとするくらいに意識が低いんですよ(金ローでのQは眠気でギブアップ)。

ほんと、MCUでいう『エンドゲーム』ほどの人生完結レベルのワクワク加減が出てない。かと言ってスターウォーズでいう『スカイウォーカーの夜明け』のような消化試合やなぁなぁで観るわけでは確実にない。しかしけっこうワクワクはしてる。

しかし、最近そこまでワクワクする新作って無かったせいかもね。クソコロナのせいで映画もたくさん延期したし。でもゲームでも身体がドッキンドキンするようなプレイ前の期待があったわけでもないかな。いや、サイバーパンク2077があったか。

それはそうと、やっぱ人生完結レベルのワクワク感がないのが寂しいしエヴァでそれが出来ないのが悔しいんだよね。なんか乗り遅れてるような。この先でそんなレベルのワクワク加減が出てくるの、たぶんエスコン新作かアーマードコア新作が出るかくらいなのかなぁ。その三歩手前のであればいくつかあると思うけど(トップガン:マーベリックやワイスピ ジェットブレイクとか)。

まぁ、なんか思いつきでこんな記事書いたけどこのけっこうな大イベントの前のなんかやるせない気持ちを形にしたかったのでこんな記事のためにわざわざモニターから発せられるブルーライトの被害を被ってくれた方にはド頭が上がりませんよ。とりあえずなんとなく意図伝わればなぁなんて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?