見出し画像

地獄に堕ちたのかと思ったら、歌舞伎町だった件

新宿にある歌舞伎町という場所をみなさんはご存知でしょうか。歌舞伎町に着いた時最初に浮かんだ感想が「あれ、何だこの世の掃き溜めみたいな場所は...。汚いし、臭すぎるし、キャッチが死ぬほど多くてしかも柄が悪いし、人が倒れてたり暴れてたり、まるで地獄じゃないか...。気づかない間に死んじゃって、地獄に堕とされたのかな。」でした。なのでタイトルを地獄かと思ったら歌舞伎町だった件としました。

そもそも、なぜ歌舞伎町に訪れたかというと

“とにかく都会の汚い、気持ち悪い部分をみつけて胸糞悪い気分になりたい

という気持ちがあったからです。


目次

  1. 渋谷

  2. 代々木公園

  3. 新宿歌舞伎町


1 渋谷

都会の気持ち悪さを実感するために最初に向かったのは、歌舞伎町ではなく渋谷でした。

渋谷は出口がいっぱいあって、迷子になってしまい、ハチ公を見たかったのに気がついたら渋谷センター街に辿り着いていました。

渋谷(センター街)を歩いた感想といたしましては、とにかく人が多くて臭い!の一言に尽きます。

うんち、おしっこ、銀杏、毒ガス、ドリアン、シュールストレミング、この世の汚物を全て混ぜ合わせた匂いが渋谷センター街にたちこめていました。

スウェーデンで食べられてるニシンの塩水漬け
食べてみたいけど、5千円以上するから買えない


“何するためにこんなに人が集まるのだろうか、それにしても臭いなぁ、汚いなぁ”

と思いながら、綺麗な空気を求めて代々木公園に向かって歩きだしたのでした。

2 代々木公園

木がいっぱいあって広くて、噴水があって、犬を散歩させてる人が沢山いました。広くて居心地が良かったです。

代々木公園を抜けて、原宿駅の方へ向かい、竹下通り何でこんな混んでるんだろうと思いながら新宿駅の方へ歩きました。

3 新宿

ついに到着した新宿、新宿駅周辺は渋谷に比べれば人の質や量はまだマシだと思いました。

歌舞伎へと向かう道
この辺からもう嫌だ

歌舞伎町に到着。なぜ歌舞伎町に行ったかというと、前述した「都会の気持ち悪さを実感したい」の他にもう一つ理由がありました。それは、

猫くらいでかいドブネズミをみたい

です。猫みたいな大きさのドブネズミが歌舞伎町でうろちょろしてるという噂を聞いたので実際に足を運んだのでした。

歌舞伎町はとにかく嫌な雰囲気とキャッチであふれていました。まず匂いがこの世に存在しないはずの匂いがします。公衆便所と甘い人工的に作り出した匂いが混ざり合ったような匂いで混沌としています。「空気中の成分を調べてみたら0.05%くらい薬物が混ざってるんじゃないか」と思わせられるくらい歌舞伎町は空気と治安が悪い街だと実感しました。

歌舞伎町を歩いていると、ついに……

ドブネズミを発見することができました!
そこまで大きくなかったけれど、会うことができました!

いちばんデカかったドブネズミ

思ったよりデカくて、そして気持ち悪くて
近づいて撮影できませんでした。次はもっとキレイではっきりとした写真を撮りたいです。でも歌舞伎町はもうゴリゴリです。ゴリラ。


       終
     制作・著作
     ━━━━━
      ⓃⒽⓀ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?